人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小平市商工会からの嬉しいお知らせを頂きました。

こんばんは、Kimamayaです。

今日は、嬉しいお知らせを共有させてください。
私は住まいも店舗も至近距離で、地元密着の実店舗として長くやっていく決意で起業しました。
三年任期で、小平市都市計画マスタープラン見直し市民委員をやらせていただいていることもあり、実店舗オープンにあたっては、微力ながらも街や商業の活性化に貢献したいという思いもあり、店舗選びもしました。
しかしながら、もちろん身の丈より背伸びした賃料を払い、店舗経営をすることに不安のない人はいません。
そこで、たまたまタイミングが合い、小平商工会のチャレンジショップという、助成金に応募しました。
書類審査→7名の審査官の方々の前にプレゼン(面談)で、採用は全体の2店舗程度という狭き門。。
沢山の本気が集まるなかで、私は生き残れるのか?
未知でした。。
ドキドキのプレゼンを終え、一週間。
郵送で講評付きの通知がくると聞いており、
ポストを見る度、ドキドキしていました。
その結果が今日来たのです!

小平市商工会からの嬉しいお知らせを頂きました。_f0234638_01473784.jpeg

明日早速手続きに伺う予定で、公表は早いかなとも思いましたが、じゃじゃーん!!
決定をして頂けたんです!
そして過分な講評を頂き、しばし浸らせて頂いておりまます。
これは、お取引先や、ご協力頂く作家様にとっても、当店を信頼していただける要素の一つになることは間違いなく、また、経営を商工会の方々に見守り、指導いただけるという、非常に心強いこと。。
応募にあたっては、アドバイスを頂いたり、応援頂いたり沢山の方に力を頂きました。
本当に感謝しています。
そして、その応援には、実績と積極的な街づくりや商業活性化活動で恩返ししていきたいと思います。
そして、私はよりお店作りに注力できる環境を頂けたので、お客様がいつでも癒されたり、満足できるお店作りをしていきたいと思っています。

プレゼンについては、過大評価だと思いつつも、
過去のディスプレイ業界の営業経験が活かされたのかも、、と当時ご指導頂いた諸先輩方に感謝です!

さぁ!頑張ろ。
色々あった1日でしたが、最後が良い出来事だったので、気持ち良く眠れそうです。

暮らしを彩る雑貨と手仕事の店
Kimamaya T&K
〒1870043東京都小平市学園東町1-2-4 **************************************
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
小平市商工会からの嬉しいお知らせを頂きました。_f0234638_02005444.png

by tomokok0523 | 2016-03-25 01:33 | 実店舗ができるまで

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T