<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティ布でパッチンピン

f0234638_14584941.jpg

リバティ布でパッチンピンを作ってます。

大きいサイズとレギュラーサイズがあり、親子でお揃いもかわいいかも。

私はベリーショートなので、その夢叶わずですがf^_^;

お盆休みには、湖の方へ行くので、夜長時間に量産して、イベント用にもチクチクしたいと思います。

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-29 20:45 | ファブリックワーク

生地の整理



f0234638_11170030.jpg
こんな風に素材や柄別になっていたはずが、生地部屋がごちゃごちゃ!

いま決意して整理をはじめたところです。

f0234638_11195578.jpg
f0234638_11191170.jpg


[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-21 11:20 | お出かけ・お買い物

スタンプワーク(3D刺繍)で、あざみブローチ

f0234638_15515247.jpg
f0234638_15514129.jpg
大塚あや子さんのスタンプワークが有名ですが、これは韓国の友人がオリジナルで考案した別の手法を用いました。

フレームもオリジナル。

縁がつくので、接着タイプよりも高級感があって大好き!

ロハスフェスタでは、完成品は勿論、フレームやオリジナルファブリックも販売予定です。

お楽しみに!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-16 15:56 | ファブリックワーク

おしゃれタウン自由ヶ丘に来ました。

f0234638_14173917.jpg

韓国の友人が、自由ヶ丘に行きたいというので、お供してきました。

グリーンが意外にたくさんあって、散策は楽しいです!

いろんなアイディアが浮かびそう。

すてきなリネンも買えました!




[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-13 14:19 | お出かけ・お買い物

エコクラフトで作るミニチュアカゴ、バスケット。

f0234638_10244937.jpg
母がミニチュアカゴ作りにはまり、日々増殖中^_^

いまはもっと出来ています。



藤をやっていたので、ミニチュアも、本物を編む手順で、どんどんアレンジしているようです。
どれだけ多彩なのか、我が母ですが、尊敬です。
そのうち、イベントでも並べられるくらいにたくさん出来そう。
お楽しみに。500円玉くらいのバスケット、本当に可愛い^m^
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-11 10:28

ご来場ありがとうございました!

本日は手作り雑貨マーケットへのご来場ありがとうございました!
f0234638_20262479.jpg

いつも会いに来てくださるお客様、はじめましてのお客様、お友達!沢山の方に出会えて、楽しいひとときでした。

おなじみの出店者のみなさま、主催のセルフィッシュハンズさま、仲良くしてくださってありがとうございます^_^

次回は、9月の川越(エントリー中)と、ロハスフェスタ!

少し時間が空くので、
webも、作品もまた新たに整備、制作頑張りたいと思います。


ありがとうございました!



**なぜか写真が縦になってちゃうんです。。。ごめんなさい!!
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-06 20:33 | イベント

手作り雑貨マーケット開催です!

f0234638_10510079.jpg



[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-06 10:51 | イベント

ひつじさんとハリネズミさん柄のポーチ



手作り雑貨マーケットまであと3日!

ゲーム機ポーチにもなる、ふかふかのポーチを作りました。
f0234638_22315792.jpg


f0234638_22325384.jpg

内側にはポケット付きです。

ぜひNo.76のkimamayaブースまで遊びに来てくださいね!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-03 22:35 | ファブリックワーク

ハリネズミ柄のミニトート

f0234638_11591560.jpg

こんにちは、きまま家です。
ハリネズミ柄の生地のミニトートを手作り雑貨マーケットに向けて製作中!
ハリネズミさんは、どうしてこんなにかわいいの〜(≧∇≦)
全て一点づつくらいしか用意出来ないため、気に入って下さった方は、お早めに来て頂けたら幸いです!

**************************************
Web
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-02 12:02 | ファブリックワーク

小さなこだわり

f0234638_1262662.jpg

ティッシュポーチの入れ口など、アイテープを貼って仕立てます。
横布でも伸びにくいし、くっきりと縫い代が折れるのでとても気に入ってます。

移動ポケットは、大人も使えるラインナップを予定してます。

次回イベント
手作り雑貨マーケット
7月6日(日)11:00-15:30
航空公園 ミューズ ザ・スクエア
主催 セルフィッシュハンズ
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-01 12:09 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧