カテゴリ:ファブリックワーク( 98 )

スタンプワーク(3D刺繍)で、あざみブローチ

f0234638_15515247.jpg
f0234638_15514129.jpg
大塚あや子さんのスタンプワークが有名ですが、これは韓国の友人がオリジナルで考案した別の手法を用いました。

フレームもオリジナル。

縁がつくので、接着タイプよりも高級感があって大好き!

ロハスフェスタでは、完成品は勿論、フレームやオリジナルファブリックも販売予定です。

お楽しみに!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-16 15:56 | ファブリックワーク

ひつじさんとハリネズミさん柄のポーチ



手作り雑貨マーケットまであと3日!

ゲーム機ポーチにもなる、ふかふかのポーチを作りました。
f0234638_22315792.jpg


f0234638_22325384.jpg

内側にはポケット付きです。

ぜひNo.76のkimamayaブースまで遊びに来てくださいね!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-03 22:35 | ファブリックワーク

ハリネズミ柄のミニトート

f0234638_11591560.jpg

こんにちは、きまま家です。
ハリネズミ柄の生地のミニトートを手作り雑貨マーケットに向けて製作中!
ハリネズミさんは、どうしてこんなにかわいいの〜(≧∇≦)
全て一点づつくらいしか用意出来ないため、気に入って下さった方は、お早めに来て頂けたら幸いです!

**************************************
Web
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-02 12:02 | ファブリックワーク

小さなこだわり

f0234638_1262662.jpg

ティッシュポーチの入れ口など、アイテープを貼って仕立てます。
横布でも伸びにくいし、くっきりと縫い代が折れるのでとても気に入ってます。

移動ポケットは、大人も使えるラインナップを予定してます。

次回イベント
手作り雑貨マーケット
7月6日(日)11:00-15:30
航空公園 ミューズ ザ・スクエア
主催 セルフィッシュハンズ
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-01 12:09 | ファブリックワーク

kimamaya

f0234638_9504325.jpg

今日は、9月に出店予定のロハスフェスタ東京の説明会でした!
250店舗以上が光が丘公園に!!
ほんとに素敵なイベントで大好きだったので、出られて嬉しいです012.gif
主催者さまがほんとにあたたかで、このイベントがいつも大盛況なのも納得!
これから色々ステップがありますが、当日まで心強いです!
ありがとうございます001.gif
また詳細は随時アップします056.gif
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-06-29 09:50 | ファブリックワーク

新しい生地でポーチづくり

f0234638_2256389.jpg


More
[PR]
by tomokok0523 | 2014-06-26 22:50 | ファブリックワーク

いざ被災地へ。

f0234638_9484242.jpg

f0234638_9484471.jpg

f0234638_9484522.jpg

f0234638_9484637.jpg

お友達経由で、お手伝いさせてもらいました!
これに素敵な積み木が入って届けられるみたい。
詳しくはまた後日〜。
喜んでもらえたら良いな^_^

8号帆布使用
#プールバック
#マリンバック
#筒型
[PR]
by tomokok0523 | 2014-06-23 09:43 | ファブリックワーク

納品ラッシュっ!

こんにちは!
きまま家です。
イベントが終了したのもつかの間、
お待たせしちゃっていたオーダー品を仕上げてお届けラッシュです!
当店のお客様、皆様寛大でいつも待っていて下さって感謝です。
ありがとうございます。急いで仕上げます!
午前中は、先日デビューの本革ミニトートのキーリールを新たに製作しました^^
今度はポケットつき沢山。でもまだ足りなーいという嬉しい悲鳴です^^
f0234638_17113925.jpg

川越でポケット付きちゃんから先にお嫁に行ったのでした。
こちらは木曜日に、一旦Sophian'sQuiltSocietyの皆様にお届けです。
その後は、7月6日の手作り雑貨マーケット(航空公園 主催セルフィッシュハンズ様)。
このマーケットでは、初お披露目ですね!オーダーの合間に増産予定です!
皆様に気に入って頂けますように!
一度使うと、その便利さで私も手放せなくなりました。
ビヨーンとのびるものは数あれど、本革製のミニトート型がとってもかわいい(←自画自賛)。
マンションのエントランスでキーケースが迷子で慌てる事も無くなりましたよ〜。
電車等に乗る際のICカードも同様。
バッグにこのリールとスイカケースを装着しておけば、革ひもをたどって取り出し、そのままピっ!
なくす心配も無いし、当店のスイカケースとの併用おすすめです^^
f0234638_1725374.jpg

窓付きの方は、内側が3つにしきられているので、非常用のお札などを忍ばせたりすると便利です!
宣伝しちゃいましたが、これからもブログでいろいろなことを発信してこうと思っています。
宜しくお願いします。

**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-06-17 17:26 | ファブリックワーク

新作のご紹介です^^(わたしのお気に入り)

いつもリクエスト頂いていた、自転車柄のアイロンアップリケ!
ようやく作りました^^;
イベント用に作ったシャツの後ろに自転車のアップリケが付けてあるのです!!
前にはスニーカーが右左右左と歩いているようにてくてくと。。。
これを目印にブースに到達して下さるお客様もいるほど^m^
嬉しいです!!
そこで、自転車もお裾分け程度にオリジナルアイロンアップリケにしました^^!

f0234638_17542211.jpg


カラフルでとってもキュートに出来ました。

ミシンが苦手な方も多いようなので、
刺繍糸で周りをブランケットステッチしてみたら、あら良い感じ。

f0234638_17554199.jpg


ミシン仕上げの場合も、ジグザグだけじゃなくて、
他の飾りミシンでもやってみました。

ぜひみなさまのハンドメイドスイッチをONにすべく
サンプルも会場に持参します^^

f0234638_17564588.jpg


今週末参加するイベントはこちら。
川越ハンドメイドの雑貨市 2014年6月15日(日)
f0234638_1812161.jpg


**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-06-11 18:02 | ファブリックワーク

kimamaya

みなさまこんにちは!
実はtetoteさんのハンドメイドアワード2014に最終ノミネートして頂けました^^
最後はみなさまの投票で決まります!
登録は一切必要がありません。
ぜひ投票頂けたら嬉しいです!!

かざっておくだけでも可愛い輪投げ(うさぎさん)

作品名:かざっておくだけでも可愛い輪投げ(うさぎさん)
クリエイター:kimamaya
作品説明:
最大のポイントは、かざって置くだけでも可愛い点。
順番に重ねておけば、うさぎさんになります。
当然輪投げとしても遊べるよう径は工夫しました。
またあるときはパズルのようにじゅんばんに入れる事を学べます。
またあるときは一番上部のパーツを頭にのせてうさぎさんになりきってみたり^^
うしろにはしっぽもあります。
台座には、焼きごてでお名前をいれて、オンリーワンのわなげです^^

素材はフェルトなので、そのあたたかなぬくもりは格別。
当たってもいたくないので安心して子供に使わせることができます。

じつは他にねずみとかえるもあります^^

(写真は、軸にパッキンを巻いて固定していますが、取り外した状態でもちゃんと並びます^^)


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-03-07 11:12 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧