カテゴリ:ファブリックワーク( 96 )

今日のちくちく:なんでもストッカー

こんばんは!きまま家です。
今日突然舞い降りて作った、なんでもストッカーをお披露目〜( ̄▽ ̄)
f0234638_19434361.jpg


エコバックって沢山あるのに欲しい時に見つからないとか、口を開けた食べ掛けのスナック菓子をコギレイに片付けたいなぁとか、軽くて良い簡単な旅行の着替え入れ欲しいなとか、みんなの色んなリクエストにお答えできそうな袋!!
をイメージしています。
お知り合いへのちょこっとギフトにも使っていただけたら嬉しいな。
と言うわけで、¥400で販売予定です^_^
リネンテープとタグもお気に入り使ってます!
タグも沢山ロハスで販売します。
お楽しみに〜!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-24 19:38 | ファブリックワーク

深夜のちくちく

ロハスフェスタが近づき、当然焦っているきまま家ですf^_^;
でも、試験の前の日に引き出し片付けはじめちゃうみたいに、予定に無いものを作りはじめたりしちゃうわけです。
f0234638_04343272.jpg

じゃーん!きまま家で人気のオリジナルアップリケを使用してちっちゃなスニーカーモチーフポーチができました。
ファスナーは、横がいいか、真ん中が良いか。。そんことを考えてたら、深夜に、二つできました。
f0234638_04363477.jpg

f0234638_04365775.jpg

f0234638_04371562.jpg

オリジナルアップリケは、アイロン接着後、ジグザグミシンか、かがり縫いなどで、ほつれ防止をお勧めしていますが、この時に私が愛用してるのが、グラデーション飾り縫いミシン糸。
アップリケと共にお求めいただけるよう、ロハスフェスタ東京にちょっぴり持参します。


[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-22 04:32 | ファブリックワーク

今日のちくちく*ひつじ柄トートできました!

こんばんは、きまま家です。
昨日のひつじ柄ポーチとお揃いで、ミニトートできました。
f0234638_20241558.jpg


長財布も横にちょうど入るのに、小ぶりに見えるデザインです。
内ポケットがあります。
ひつじ柄生地は、綿麻ソフトキャンバス地で、起毛されていてふんわり。
やはりこちらも、キルト芯を貼り、ふっくらに仕上げましたよー。
気に入りすぎて、早くも、また生地を追加購入しました♥️

http://kimamaya.ocnk.net/
ロハスフェスタは、ブース番号137でおまちしてます!
[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-20 20:20 | ファブリックワーク

今日のちくちく*ひつじ柄ポーチ出来ました!

f0234638_22120168.jpg

f0234638_22121589.jpg

f0234638_22124085.jpg

3色できました。
20cmファスナーを使用しています。
内側は、リネンキャンバス。
内ポケットも共布で1箇所あります。
おもてのひつじ柄は、起毛なので、秋冬にぴったり!
キルト芯も貼ったので、ふんわり〜!
自分用も欲しいなぁ。
そんなお気に入りができました。
お揃いで、ミニバックもちくちく中です!
全部ロハスフェスタに持参します!

イベント情報は、こちらから。
http://kimamaya.ocnk.net/

[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-19 22:11 | ファブリックワーク

2wayスマートポケット

こんにちは、きまま家です。
今日は、携帯と鍵が入るくらいのちょっとしたポシェットが欲しい!というお声を沢山頂いたので、作ってみました。
名付けて、スマートポケット。
スマートポシェットがいいかな。
命名は、次回に延期しましょう。
なにが2wayかというと、移動ポケットみたいに、腰や、バックにも留められるし、紐を付ければ、斜め掛けも出来るから!
f0234638_10271814.jpg

携帯電話がすっと取りやすいように、ファスナー位置は工夫しました。
いかかでしょうか^_^

↓色柄の一部です。
下段は、ママとお揃いも可な、チビサイズ。
大人でもミニが良い方は、チビをぜひ!
ロハスフェスタで、初お披露目です!
f0234638_11062837.jpg



[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-18 10:21 | ファブリックワーク

リバティ布で楕円のパッチンピン

こんばんは!きまま家です。
f0234638_23250006.jpg
リバティ布でパッチンピンを作っていますが、やっと楕円のベースが手にはいりました。

楕円は、生地で包み込むよりも、裏にフェルトを当てた方が綺麗なので、作り方を変えました。
フェルトも薄手のハードを使っています。

髪が細くて少ないちびっ子でも、これはホールド力が高いので、オススメです!
これから、量産しなきゃ!

川越に間に合うかな。。。


イベント情報は、http://kimamaya.ocnk.net/ から。


[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-11 23:31 | ファブリックワーク

新作!貝ボタンブローチ。


こんにちは、きまま家です。

9月の二つのイベントまでらあと少しなのに、子供達の夏休み中は、なかなか集中出来ません…>_<…


気持ちは焦るんだけど、空回り。



そんななか、びびびと完成したのがこちら。

f0234638_01275440.jpg


貝ボタン(シェルボタン)で作ったブローチ。

完成品とキット、両方ご用意出来たらいいなと思っています。


ナチュラルな服装に特に合うみたい。

気に入ってます^_^


[PR]
by tomokok0523 | 2014-08-22 01:30 | ファブリックワーク

リバティ布でパッチンピン

f0234638_14584941.jpg

リバティ布でパッチンピンを作ってます。

大きいサイズとレギュラーサイズがあり、親子でお揃いもかわいいかも。

私はベリーショートなので、その夢叶わずですがf^_^;

お盆休みには、湖の方へ行くので、夜長時間に量産して、イベント用にもチクチクしたいと思います。

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-29 20:45 | ファブリックワーク

スタンプワーク(3D刺繍)で、あざみブローチ

f0234638_15515247.jpg
f0234638_15514129.jpg
大塚あや子さんのスタンプワークが有名ですが、これは韓国の友人がオリジナルで考案した別の手法を用いました。

フレームもオリジナル。

縁がつくので、接着タイプよりも高級感があって大好き!

ロハスフェスタでは、完成品は勿論、フレームやオリジナルファブリックも販売予定です。

お楽しみに!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-16 15:56 | ファブリックワーク

ひつじさんとハリネズミさん柄のポーチ



手作り雑貨マーケットまであと3日!

ゲーム機ポーチにもなる、ふかふかのポーチを作りました。
f0234638_22315792.jpg


f0234638_22325384.jpg

内側にはポケット付きです。

ぜひNo.76のkimamayaブースまで遊びに来てくださいね!

[PR]
by tomokok0523 | 2014-07-03 22:35 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧