カテゴリ:ファブリックワーク( 97 )

今日はシェリーマルシェatイオン入間店です!

いまさら投稿してるkimamayaですf^_^;)
f0234638_13423031.jpg
f0234638_13412596.jpg

めっちゃ比率おかしいな。
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-02-07 13:41 | ファブリックワーク

本日は、ミューズです!kimamaya

手作り雑貨マーケットに出店中!
受付入って左手すぐです。
70番ブースにいます^o^
f0234638_10442913.jpg
f0234638_10444498.jpg
f0234638_1043305.jpg

blog.ap.teacup.com/market/
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-02-01 10:45 | ファブリックワーク

2月1日は、手作り雑貨マーケット!

f0234638_1852396.jpg
f0234638_185222.jpg
f0234638_18513249.jpg
f0234638_18513610.jpg

なんだかんだ押せ押せで、いまさらスミマセんf^_^;)
ちょこみせしかできなかったー。
時間が足りない(T ^ T)
追い込みます!
所沢航空公園ミューズでお会いしましょう!
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-01-31 18:52 | ファブリックワーク

kimamaya

2月1日はイベント始めです。
所沢航空公園 MUSEザ・スクエアにて
「手作り雑貨マーケット」11:00〜15:30
f0234638_22353745.png

なかなかはかどらなくて、どれだけ新作が増やせるか内心どきどきしています^^;
作品紹介はギリギリになりそうですが、よかったら土曜日あたりにのぞいてみて下さいね!!
宜しくお願いします。
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-01-27 22:38 | ファブリックワーク

ひつじ年に向けて、ひつじさんブローチ♥️

今年中に、我が家は片付くのか、雲行き怪しいきまま家です。
こんばんは(^O^)/

今日は、お年賀用にと、ご依頼頂き、ウール毛糸でモコモコを表現してみた、
ひつじさんブローチの二ユーバージョンをご紹介させてください。

f0234638_0453432.jpg


ぜんぶお顔はフリーハンドなので、同じひつじさんは出来ません。
2月1日のイベント始めには、沢山持って行きたいな。
そして、お気に入りの子を見つけてもらえたら嬉しいです^_^

二つ付けも可愛いの!

徐々に増殖している写真がこちら。
f0234638_0474933.jpg


なんで、ひつじさんはこんなに癒し系なんだろう。
ひつじさんモチーフ好きの私にはたまらなく愛しい一年になりそうです(≧∇≦)
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-12-22 00:49 | ファブリックワーク

kimamayaがハマる素敵作家さんのお店。

キノコ熱がとまらない、kimamayaです。こんばんは!

イベントで出会った素敵作家さんが先週お店兼アトリエを開店されました。
お店の名前は、Decora-departさん!
百合ヶ丘の駅から5分の丘の上!
ご夫婦でこだわった内装がピカリと輝く、モダンレトロな空間に、作品とセレクトされたキッズウェアがならびます。
私、何時間いちゃったかしら。
居心地最高です。
ご夫婦のお人柄と素敵な作品に囲まれた時間は、至福のひととき。
お子にリュックを買い、自分のはオーダーしちゃいました(≧∇≦)
楽しみすぎます。
Facebookもありますよ。
ぜひ一度足を運んでみてね!
許可をもらったので、お写真をば。
f0234638_18143084.jpg
f0234638_18131950.jpg
f0234638_18133461.jpg
f0234638_18133321.jpg

ご住所はこちら↓
川崎市麻生区高石3-1-12 1階
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-12-08 18:14 | ファブリックワーク

プライベートなちくちく。

こんばんは!
ひさびさに、ビックサイトに行ってワクワクした、もと展示会屋のきまま家です。

今日は、お友達のお土産をばちくちく。
やばいです。
手放したくなくなってきました笑

いや、喜んで貰えたら嬉しい限り。

記念撮影しました。
じゃじゃん!
f0234638_1135173.jpg

世界のトトロ!

ポーチになりました。

革の葉っぱを付けたジッパーも良いでしょ笑

ウールのあたたかな雰囲気とトトロの優しい感じがぴったり。

フェルトも手縫いとミシンを使い分けて縫いました。

気にいってくれるかな。

ちくちくで、笑顔になって貰えたら
それは作り手にとって何よりのご褒美ですね。

でももうトトロじゃなくて、アナ雪がよかったらどおしようf^_^;
そしたら、自分で使いまーす(^O^)/
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-12-05 01:17 | ファブリックワーク

毛糸玉ブローチ完成!!

秋からずっと温めていた、毛糸玉ブローチ構想。
ようやくバランスなどなどフィックスしました!
こんにちは、Kimamayaです。

f0234638_1434374.jpg


このブローチ、何個も何個も試作しました。
見た目よくても、重心の関係で前のめりになったり、
可愛くなかったり、、、
イメージどおりにはなかなかいかず。
しかし、ついにひらめいちゃいました。
そして、解決。
これで商品化できます!

お楽しみに〜(≧∇≦)

**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-12-03 14:37 | ファブリックワーク

毛糸玉ブローチと作家の本音

片付けしなきゃと手を動かしたら、作品作っちゃってるKimamayaです。

いま、毛糸玉が個人的にブーム。。
ブームに輪を掛けて、毛糸玉付きリースに出会ったりしちゃったもんだから、試作してた毛糸玉ブローチ完成させたくて、つくってまみました。
これ、案外奥が深く、ふんわり見えつつも、しっかりした作りにするには、いろいろ小技がいるんですよー。

f0234638_13162024.jpg


今日は、本音をちらりと。
イベントでも、露骨に、これ作れるわとか、簡単よとか話してるのが耳に入っちゃうことがありますが、作家の大半は、試行錯誤を重ねて、強度、安全性、つかいやすさ、いろいろ考慮して、作品を生み出しているわけです。
だから、ぱっと見だけでは推し量れない、販売している者のプロ霊が入っています。
道具やパーツもこだわります。
恐らく、一般のお客様でも、ご自分がそうやって製作されてるかたは、ブースの前で、そんなことは、おっしゃらないのだと思います。
だから、たとえ、ぱっと見て、自分でも出来そうと思っても、聞こえないように言って頂けたら嬉しいです。
これは良いアイディアね、とかこうすると良いのね!といったポジティブなお声は大歓迎!
そう言ってくださったら、簡単に手順をお教えすることさえあります。
だから、無言で、ひっくり返して立ち去るのはご遠慮くださいね。

というわけで、毛糸玉ブローチ量産しよっと。
あ、片付けが先です。。。


**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-11-30 13:21 | ファブリックワーク

間に合った!SUICAケース(≧∇≦)

こんばんは〜!きまま家です。
ロハスフェスタでは、Kimamayaとして、137番ブースに出店します。
あと数時間で、出発しなきゃ〜((((;゚Д゚)))))))

でもどうしても、いま品薄だった、
オリジナルのスイカケースを持って行きたくて、増産しました。ペンギンさんマークがこんにちは!してくれますよ^_^
入っている確認窓も兼ねました。
f0234638_01204200.jpg

こちらは、内側が3部屋に仕切られているので、ちょっとした予備のお札や、自転車の鍵なんかも入ります。
f0234638_01263467.jpg

f0234638_01265433.jpg



しかも、そのままピッと改札が通れますよ。
でも、誤作動防止の為、ICカードは、一枚だけにしてくださいね。
本革の持ち手付きなので、鞄などに取り付けて、手繰ればそのままピッで済むので、なくしづらいんじゃないでしょうか。
もっとびょーんとしたい方には、キーリールもお勧めです。
f0234638_01243238.jpg

スイカケースは、新柄も。
f0234638_01251276.jpg

f0234638_01253375.jpg

f0234638_01255605.jpg

f0234638_01261799.jpg

27,28日のロハスフェスタで、沢山の皆様にお会いできることを楽しみにしています!
よろしくお願いします!



[PR]
by tomokok0523 | 2014-09-26 01:18 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧