カテゴリ:ファブリックワーク( 99 )

街ぶらで発見!武蔵美近くの雑貨屋さん!

移動はもっぱら電動自転車のKimamayaです!
こんにちは!
今日は、出会いの多い日でした!
色々な用事でウロウロしてたら、
長女の幼稚園時代のクラスメイトさんご家族にばったり!
小学校が違うとなかなか会えないので、
体も成長して、見違えるほどになっていたお嬢さんと息子さんに感激♡
ママは変わらず可愛くて。
持ち歩いているKimamayaハガキ、ついお渡ししちゃいました。
その後、なぜか導かれるままに、出身幼稚園である白梅幼稚園の前を、あーここは変わってないなぁ〜なんて懐かしみながら通過したら、直後、私の素敵雑貨屋さんレーダーが猛烈に反応しました笑
そこにあったのは、
f0234638_16324008.jpeg
がらくた雑貨店 ほたる石さん

なんと、もう創業14年なんだとか。
13時からのオープンという事で、ただでさえ通らない道だから気がつかなかったみたい。
この店内には、アンティークな小物やパーツ、レトロ雑貨から自然石、とにかくカオス♡
たまりません。
f0234638_16450440.jpeg
すてきなカレー屋さんにも出会ってフライヤーわたしちゃいました!リンクは後ほど!

お子様も白梅幼稚園つながり。
あ、ほたる石さんのオーナーさんも白梅幼稚園笑
私が何をかったかって?
気になりますよね。

実は今歯医者さんなので、
こちらも後ほど(*´艸`*)

追記
戦利品♡
昭和レトロな鳥さんブローチ!
大人買い笑
シルバー細工のペンダントは、なんとバック型!
しかも開きます!
あとは、タグとか色々。
あとジャケットもありますが、
着てるところは、お店に見に来てください(*´艸`*)
f0234638_17551581.jpeg

出会いの必然性を感じる今日この頃。

まだまだ書き足りませんが、後ほど追記することにします。

f0234638_17035728.jpeg
人気の消しゴムハンコに刺繍をちょことねシリーズ、実店舗開店時に復活予定です。
染色ぺんを入手し、若干バージョンアップ♡

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-03-29 16:25 | ファブリックワーク

手作り雑貨マーケットまであと2日。

春はもうすぐ。
やわらかな手触りのニット生地についにハサミを入れました。
ハリーニット生地は、わずかしかないため、貴重で使えませんでした。
でもやわからな触り心地と色合いが春間近ないまにぴったりかなと思い、仕立てました。

気持ちいいポーチです。
f0234638_20061167.jpeg

3月13日の手作り雑貨マーケットに持参します。
手作り雑貨マーケット11〜15:30
航空公園MUSEザスクエアにて
屋内開催につき、雨天決行

no57ブースでお待ちしています。
**************************************

暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27AM11:00 OPEN予定!!

[PR]
by tomokok0523 | 2016-03-11 20:04 | ファブリックワーク

セレブなブローチ♡

花粉が飛びまくりで、ついに高いポケットティッシュを買いました。
Kimamayaです、こんばんは(*´罒`*)♡

我が家も、今春次女が幼稚園を卒園しますが、
無難な服をグレードアップしてくれるアイテムだと信じてやまないブローチがあります。
セレブなブローチ笑

f0234638_21545407.jpeg

大きすぎるんじゃないか?くらいのボリュームが
おしゃれ度UPのポイント。
おしゃれは、勇気だ!と聞いたことがあります。
実はドキドキしてても、案外、わぁ!おしゃれっ!と見てもらえるもんです笑

でもでも、大きすぎるよという方、安心して下さい。
この度、小さめをつくりました笑
このお写真のものは、お友達のリクエストなのですが、
色々なパーツを組み合わせて、皆様にとって世界に一つのお気に入りになれるよう作り続けます。

f0234638_22045179.jpeg

イベント出店のお知らせ
手作り雑貨マーケット
3月13日日曜日11時から15時30分
航空公園 ミューズザスクエアにて。
いつもとちがう右側ゾーンにいますよー!!

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.3月末〜4月初旬OPEN予定!!
f0234638_23573092.jpg

[PR]
by tomokok0523 | 2016-02-29 21:51 | ファブリックワーク

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡
Kimamayaの福袋が、萩山のくらりすさんにて、6日13時より販売開始です!
お買い得に詰めた中身も、ちゃんと見えるラッピングで安心🎶
数量限定です!
出店は、24日の手作り雑貨マーケット@航空公園ミューズザスクエアが今年お初です。
そちらでは、素材福袋や、また違う作品福袋を販売予定です!!

くらりすさんのfacebook
https://www.facebook.com/handmade.clarus/posts/991054590960730

[PR]
by tomokok0523 | 2016-01-06 00:30 | ファブリックワーク

出展者紹介:Kimamaya 20日は蔵里へ!

かぜを引いて、能率が低下中のきまま家です。
皆様、夏の終わりの風邪、、お気をつけください。

さて、そんなこんなで、値札付け忘れなんかも懸念されますが、
明日20日は、川越ハンドメイドの雑貨市です!
本川越 蔵里 くらり のエントランスに出店します!!

http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

ほんの一部ですが、ご紹介させてください。
f0234638_22124150.jpg

f0234638_20142587.jpg
f0234638_20135552.jpg
f0234638_20131189.jpg
f0234638_20124820.jpg

目印は、赤いガチャガチャ!
人気のレジンチャームブローチも残りわずか。

暑くなりそうですので、水分補給がてら、蔵里で楽しい一時をすごしていただけたら幸いです!
街中をめぐるスタンプラリーもありますよ。
kimamayaも景品を提供しています♡

**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-09-19 20:17 | ファブリックワーク

ユルイチは、雨天決行ですよー!

生憎の雨ですが、カクイチさんのショールームは、かわいい、素敵な雑貨屋さんに。
ちなみに、kimamayaはこんな感じ。

f0234638_10514253.jpg

f0234638_1052821.jpg

f0234638_10523547.jpg

f0234638_1052576.jpg

ガチャガチャの中身もリニューアルしました。

駐車場もありますので、ぜひ秋風ただようユルイチへ!
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-08-30 10:54 | ファブリックワーク

30日はユルイチです。

今日完成したパグシリーズ。
ミニミニお薬ポーチ♡
f0234638_2021011.jpg

ときどき、後ろ姿なかわいい奴です。
ご贔屓にー(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-08-29 20:02 | ファブリックワーク

バックバックバック!

巾着みたいなシェイプだけど、紐はゆる〜くしぼって、そのまま使うのがオススメ!
パッチ柄の友人オリジナルデザインの輸入生地使用です^ ^
あとはお気に入りの、パリをブラブラレディのラミネート生地のトート。
変わったダーツで、バルーンスカートみたいなシェイプ。
内側もシワナイロン使用。
梅雨時期にも、夕立にもオススメができました!
f0234638_2239972.jpg
f0234638_22384962.jpg

明日、明後日は、お仕事なので、チクチク出来るか出来ないか微妙ですが、、、
少ないながらも、新作多数でお迎えできそうかな^ ^
5月2日は、日々ぷっぷat武蔵国分寺公園イベントよろしくお願いいたします!
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-04-29 22:44 | ファブリックワーク

手ぬぐい巾着

こんばんは〜!
チクチクな週末がやってきました、きまま家です。

気持ちよい季節、五月二日の新緑の公園イベントと言えば、手ぬぐいでしょ!!
と、カラフルな手ぬぐいたちを巾着に仕立てています。
体育着袋くらい大きめなので、赤ちゃんのお着替えに、旅行の下着入れに、軽くて便利!
洗ってもすぐ乾きますよ^_^

一柄一点限定なので、お早めのご来場をオススメします。
だって、プチプラ予定だから❤️
お楽しみに!

f0234638_1344962.jpg
f0234638_1343468.jpg

http://www.i-m.mx/tomokohiguchi/handmadekimamaya/
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-04-25 01:36 | ファブリックワーク

可愛い瓶柄のアイロンワッペン出来ました!

おはようございます、Kimamayaです。
なかなかチクチクはかどりません( ̄◇ ̄;)

そんなことばかり言ってたら、ご来場予定の皆様が、不安になっちゃうと思うので、
新作をお披露目。

新しいデザインのアイロンワッペン作りました!
瓶達可愛いでしょ!?

裏の剥離紙を剥がして、アイロンで貼って、周囲をミシンが手縫いでかがってください。
ざっくりでも素敵に仕上がりますよ。

f0234638_9533765.jpg


一番近いイベントは、
5月2日の《日々ぷっぷ》武蔵国分寺公園です!
**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2015-04-21 09:54 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧