カテゴリ:ファブリックワーク( 98 )

いろいろなお知らせ!

8月に入りました!
こんにちは!Kimamayaです。

いろいろお知らせです!
1> LINE始めました!!
   フォローしていただくと、いち早くセール情報や、ワークショップ情報が届くだけでなく、 
   時にはお得なクーポンも!!
   ぜひご登録ください。配信はまちまちですが、2〜5日に1回程度です。

2> ワークショップも開催中です!
   ワークショップの詳細・ご予約は下記をクリックしてください!
   特にお子さんにオススメなのは、紙すきと、腕時計ワークショップ!
3>夏休みをいただきます。
  2017年8月11日(金・祝)〜20日(日)です。

店内には試着室もでき、お洋服もご好評いただいています。
久々に!という方の期待は裏切りません^^
ぜひお立ち寄りください!!
お待ちしています!!

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
小平市学園東町1−2−4
グレース小林1F-B(線路沿いです)
TEL 050-1030-6544
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ



[PR]
by tomokok0523 | 2017-08-02 13:10 | ファブリックワーク

もうすぐ7月!

梅雨の季節ですね。
おかげさまでオープンから1年2ヶ月がたちました。
こんにちは、Kimamayaです!

イベントにお誘い頂いたり、オーダーを沢山頂いたり、私生活では、子供の学校のPTAになったりと、毎日てんこ盛り。

そんななかでも、ほそぼそとワークショップもやっています。
7月は、今更きけない?!大人のソーイング教室vol.2を新しく開催。
vol.1もご好評により追加日程で開催します。

まさしく、たまむすびも不安な方が基本のキをマスターできる初心者講座です。
vol.2は、たまむすびは大丈夫よ!でもいろんなボタン、ホックが綺麗につけられない。。。そんなお悩みをふっとばすボタン付けレッスン。
しかも、無地のトートにボタンやホックをつけるレッスンをうけると最後には、ボタンで飾られたオンリーワンバックが完成!

なかなかの達成感です。

要予約の為、ネットまたはお電話にてお申し込みください。

googleマップにも追加になりましたので、貼り付け。

7月からまたら新しく作家さんが仲間入りしてくれますので、次回改めてご紹介させていただきますね!
f0234638_14421174.jpg
******************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
小平市学園東町1−2−4
グレース小林1F-B(線路沿いです)
TEL 050-1030-6544
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ

**************************************

[PR]
by tomokok0523 | 2017-06-26 14:30 | ファブリックワーク

レンタルBOXはじめます!

春はまだかなぁ〜と指折り数えたくなるくらい寒いのが苦手なKimamayaです。こんにちは!
ブログがまた空いてしまいました(´;ω;`)ね。。
ごめんなさい!
あれやこれやとバタバタやってます(^^;;

そんななか、新たな試み!
その1
この度、店内の一角にレンタルボックスをはじめます(๑˃̵ᴗ˂̵)
1か月¥3500+taxのみで、販売手数料はかかりません。
9マス限定です。
募集ジャンルなどに制限がありますため、募集要項をご覧ください。
実際の場所など見学大歓迎です。
場所は、早い者勝ちになります!
よろしくお願いします(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
f0234638_16513882.jpg

f0234638_16520660.jpg
その2
ミシンを使ったマンツーマンワークショップを開催します!
ミシンを使ってマンツーマンきっずリュックワークショップ第一回を開催させて頂いたところ、わわわ!楽しい!
手縫いでは出来ない作品が作れるし、時短にもなるので、シリーズ化させて頂こうと決めました!
f0234638_16531208.jpg

f0234638_17431810.jpg

f0234638_17442101.jpg
注....表生地はお持ち込みのウルトラマンです。

第2弾は、目から鱗のファスナー付けレッスンの予定です!
f0234638_17463241.jpg

新たな手縫いワークショップとしては、
三角つなぎのミニポーチレッスンかま決まりました。
2月28日(火)10時から13時
3月6日(月)10時から13時
講習料¥1800+tax(材料キット代込み)

f0234638_17470153.jpg

店内もだんだん春めいてきたかなぁ?!
オトナポップなブローチも試作中!
ぜひお立ち寄りください^_^

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
小平市学園東町1−2−4
グレース小林1F-B(線路沿いです)
TEL 050-1030-6544
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27OPENしました!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2017-02-14 16:42 | ファブリックワーク

SuperDeliveryさんのWebでご紹介いただきました^^

ブログをご無沙汰していました!
こんにちは、Kimamayaです。

Facebook ( Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。)では随時ワークショップ情報なども
更新しておりますので是非よろしくお願いします。

さて、先日のことですが、仕入れでお世話になっているSuper Delivery様に取材していただきました!
写真も店内を素敵にとっていただいてとても記念になりました。
開業にまつわる私のあれこれがまとまってます^^
http://blog.superdelivery.com/category/visit/7711.html

10月は、
2日 航空公園MUSE 手作り雑貨マーケット
5日 小平 暮らしを楽しむ手しごと市
16日 東大和 中小企業大学校 MARCHE 多摩の輝く女性達 
に出店します!

ワークショップもおかげさまでご好評いただき、
マクラメレッスン、ファスナーのつけ方を覚えるポーチレッスン、本革チャームレッスン、ワイヤー口金ポーチレッスン他
盛りだくさんです。

当店FBまたは店頭にてご確認いただければ幸いです!

芸術の秋だし、夜長の季節だし、ますますチクチク頑張ります^^

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27OPENしました!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-09-24 10:57 | ファブリックワーク

台風の為開店見合わせ中

こんにちはKimamayaです。
8月22日月曜日の営業は、台風通過による悪天候の為見合わせ中です。
天候が回復し次第開店いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまもどうぞお気をつけください。
**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27OPENしました!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-08-22 11:19 | ファブリックワーク

日々の情報はこちらから、、、

こんばんは!Kimamayaです。
GW後半に2連休みを頂き、家族dayに!と動物園に行きつつも、
f0234638_01055379.jpeg
最後は、IKEAやららぽーとで什器を買い足しちゃったり、、笑
f0234638_01061273.jpeg

ブログをご覧になってくださる方が増え、とても嬉しい今日この頃ですが、お店のネット環境が整うまで暫くかかりそうなので、もっぱらFacebookを更新しています。
Facebookはどなたでもご覧頂けますので、最新情報はFacebookをよろしくお願いいたします。
https://m.facebook.com/HandmadeKimamaya
コメントを残したい!などの場合は、Facebookにご登録が必要となりますが、閲覧は未登録でも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、5月6.7.8日は、営業します。
母の日の贈り物には、カーネーションをプレゼント中。

リクエストにお答えして、夏にぴったりな帽子も入荷しました♡
いまなら食器も充実!

9日は、仕入れの為お休みを頂きます。

どうぞよろしくお願いします。
**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.OPEN

f0234638_01094359.jpeg
**************************************

[PR]
by tomokok0523 | 2016-05-06 00:58 | ファブリックワーク

KimamayaT&Kついにい本日AM11:00 OPEN!!

いよいよ4/27 AM11:00 オープンオープンです!
店舗準備中にatlier Fu-naさんにとっていただいたお写真拝借です。
f0234638_25472.jpg

f0234638_282366.jpg


f0234638_210595.jpg


f0234638_2112548.jpg


f0234638_2123183.jpg


たくさんの方のお力、ご協力、応援のおかげで実現します!
本当にありがとうございます。

お声がけしてお願いした作家様の見ごたえある作品や、私のオススメアイテム、
手芸材料、、、、所狭しと並べました。

皆様の暮らしの彩りをお手伝いできますように。

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-04-27 02:15 | ファブリックワーク

KimamayaT&Kついにい本日

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-04-27 02:04 | ファブリックワーク

今日は手作り雑貨マーケットの説明会

晴れて気持ちが良い〜!
おはようございます、Kimamayaです。

実店舗、着々と進んでいます!
これはちょっと前の写真。
ちいさな大工さん頑張ってます(*´艸`*)

f0234638_08413187.jpeg
お友達の王子が見にきてくれた時の写真。
昨日からは、壁紙施工が始まりました!
夜な夜な見に行ってるので、暗くて写真が撮れませんでした。。。

今日は、航空公園MUSEで行われる、恒例selfishhandsさん主催の手作り雑貨マーケットの説明会&ブース位置抽選の日。
航空公園の桜はいまどんなかな?と楽しみに向かっております。

「実店舗をもったら、マーケットはでないんですか?」とよく聞かれます。
作品数は減ってしまうこともあるかもしれませんが、
それでも出続けます!!
私を支えてくださった、埼玉県周辺の皆様に会いたいから!
とは言え、小平市は埼玉県とほど近く、実店舗は、西武多摩湖線の一橋学園駅のホームから見えるほど駅前なので、お立ち寄り頂けたら嬉しいです!

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-04-09 08:39 | ファブリックワーク

街ぶらで発見!武蔵美近くの雑貨屋さん!

移動はもっぱら電動自転車のKimamayaです!
こんにちは!
今日は、出会いの多い日でした!
色々な用事でウロウロしてたら、
長女の幼稚園時代のクラスメイトさんご家族にばったり!
小学校が違うとなかなか会えないので、
体も成長して、見違えるほどになっていたお嬢さんと息子さんに感激♡
ママは変わらず可愛くて。
持ち歩いているKimamayaハガキ、ついお渡ししちゃいました。
その後、なぜか導かれるままに、出身幼稚園である白梅幼稚園の前を、あーここは変わってないなぁ〜なんて懐かしみながら通過したら、直後、私の素敵雑貨屋さんレーダーが猛烈に反応しました笑
そこにあったのは、
f0234638_16324008.jpeg
がらくた雑貨店 ほたる石さん

なんと、もう創業14年なんだとか。
13時からのオープンという事で、ただでさえ通らない道だから気がつかなかったみたい。
この店内には、アンティークな小物やパーツ、レトロ雑貨から自然石、とにかくカオス♡
たまりません。
f0234638_16450440.jpeg
すてきなカレー屋さんにも出会ってフライヤーわたしちゃいました!リンクは後ほど!

お子様も白梅幼稚園つながり。
あ、ほたる石さんのオーナーさんも白梅幼稚園笑
私が何をかったかって?
気になりますよね。

実は今歯医者さんなので、
こちらも後ほど(*´艸`*)

追記
戦利品♡
昭和レトロな鳥さんブローチ!
大人買い笑
シルバー細工のペンダントは、なんとバック型!
しかも開きます!
あとは、タグとか色々。
あとジャケットもありますが、
着てるところは、お店に見に来てください(*´艸`*)
f0234638_17551581.jpeg

出会いの必然性を感じる今日この頃。

まだまだ書き足りませんが、後ほど追記することにします。

f0234638_17035728.jpeg
人気の消しゴムハンコに刺繍をちょことねシリーズ、実店舗開店時に復活予定です。
染色ぺんを入手し、若干バージョンアップ♡

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-03-29 16:25 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧