街ぶらで発見!武蔵美近くの雑貨屋さん!

移動はもっぱら電動自転車のKimamayaです!
こんにちは!
今日は、出会いの多い日でした!
色々な用事でウロウロしてたら、
長女の幼稚園時代のクラスメイトさんご家族にばったり!
小学校が違うとなかなか会えないので、
体も成長して、見違えるほどになっていたお嬢さんと息子さんに感激♡
ママは変わらず可愛くて。
持ち歩いているKimamayaハガキ、ついお渡ししちゃいました。
その後、なぜか導かれるままに、出身幼稚園である白梅幼稚園の前を、あーここは変わってないなぁ〜なんて懐かしみながら通過したら、直後、私の素敵雑貨屋さんレーダーが猛烈に反応しました笑
そこにあったのは、
f0234638_16324008.jpeg
がらくた雑貨店 ほたる石さん

なんと、もう創業14年なんだとか。
13時からのオープンという事で、ただでさえ通らない道だから気がつかなかったみたい。
この店内には、アンティークな小物やパーツ、レトロ雑貨から自然石、とにかくカオス♡
たまりません。
f0234638_16450440.jpeg
すてきなカレー屋さんにも出会ってフライヤーわたしちゃいました!リンクは後ほど!

お子様も白梅幼稚園つながり。
あ、ほたる石さんのオーナーさんも白梅幼稚園笑
私が何をかったかって?
気になりますよね。

実は今歯医者さんなので、
こちらも後ほど(*´艸`*)

追記
戦利品♡
昭和レトロな鳥さんブローチ!
大人買い笑
シルバー細工のペンダントは、なんとバック型!
しかも開きます!
あとは、タグとか色々。
あとジャケットもありますが、
着てるところは、お店に見に来てください(*´艸`*)
f0234638_17551581.jpeg

出会いの必然性を感じる今日この頃。

まだまだ書き足りませんが、後ほど追記することにします。

f0234638_17035728.jpeg
人気の消しゴムハンコに刺繍をちょことねシリーズ、実店舗開店時に復活予定です。
染色ぺんを入手し、若干バージョンアップ♡

**************************************
暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 
Kimamaya T&K
西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐ
2016.4.27wed.AM11時 OPEN予定!!
f0234638_02005444.png

[PR]
by tomokok0523 | 2016-03-29 16:25 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧