毛糸玉ブローチと作家の本音

片付けしなきゃと手を動かしたら、作品作っちゃってるKimamayaです。

いま、毛糸玉が個人的にブーム。。
ブームに輪を掛けて、毛糸玉付きリースに出会ったりしちゃったもんだから、試作してた毛糸玉ブローチ完成させたくて、つくってまみました。
これ、案外奥が深く、ふんわり見えつつも、しっかりした作りにするには、いろいろ小技がいるんですよー。

f0234638_13162024.jpg


今日は、本音をちらりと。
イベントでも、露骨に、これ作れるわとか、簡単よとか話してるのが耳に入っちゃうことがありますが、作家の大半は、試行錯誤を重ねて、強度、安全性、つかいやすさ、いろいろ考慮して、作品を生み出しているわけです。
だから、ぱっと見だけでは推し量れない、販売している者のプロ霊が入っています。
道具やパーツもこだわります。
恐らく、一般のお客様でも、ご自分がそうやって製作されてるかたは、ブースの前で、そんなことは、おっしゃらないのだと思います。
だから、たとえ、ぱっと見て、自分でも出来そうと思っても、聞こえないように言って頂けたら嬉しいです。
これは良いアイディアね、とかこうすると良いのね!といったポジティブなお声は大歓迎!
そう言ってくださったら、簡単に手順をお教えすることさえあります。
だから、無言で、ひっくり返して立ち去るのはご遠慮くださいね。

というわけで、毛糸玉ブローチ量産しよっと。
あ、片付けが先です。。。


**************************************
OnLineShop
HandMadeフェルトままごと・雑貨SHOP「きまま家」
Facebook
Kimamaya FacebookPage どなたでもご覧頂けます。

**************************************
[PR]
by tomokok0523 | 2014-11-30 13:21 | ファブリックワーク

Kimamayaのきままな日記


by Kimamaya T
プロフィールを見る
画像一覧